運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

フィクションの中で生き続けるホモ・サピエンス

2017年1月4日のクローズアップ現代を見てからというもの
僕の頭の中にはホモ・サピエンスへの興味が
めちゃくちゃ広がっている(^◇^)

世界のリーダーが注目 人類250万年の旅|NHK NEWS WEB

力の強いネアンデルタール人ではなく
ホモ・サピエンスが生き残ったのか(^_-)-☆

その理由ってのが、フィクションの共有(^^♪
実在しないものを共有できる力があったから♪
例えば、宗教、お金、会社、国家などだ

そう、僕らはフィクションの中で生きているんだよ。
フィクションを作る側になるか、縛られる側になるか(^^♪

元々実在しないわけだから、フィクションを作ることは
簡単なわけだ(^^♪
後はどれだけの人と共有ができるか(^_-)-☆

そして、喜怒哀楽の原因もフィクションなのだよ♪
売上が上がって喜ぶ(^^♪
上司に不条理なことを言われて怒る!
大切なものをなくして悲しむ…
USJに行って、楽しむ(^_-)-☆

これ、すべてフィクションの中で生まれてる(^^♪
ある種、プログラミングされた脳の通り出てきてる。

そのことを知れば、自分でフィクションを作れるはず(^^♪
コントロールできるはずやねん。

自分が思った通りに世界を描くことができる!
そんな風に言う人もいるけど、それも正解(^_-)-☆

ポイントはどんなフィクションを共有するか、それに尽きるね。