運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

ヒーロー・ヒロインというフィクション

ヒーロー像って時代とともに変化する(^_-)-☆

一昔前は、あしたのジョー巨人の星
燃え尽きるまで一人で背負い続ける(^^♪
真っ白に燃え尽きたり、両肩壊したり。

まさに命懸けで何かに追われるように
取り組んでいる。

エースをねらえやアタック№1だってそう。
侍ジャイアンツキックの鬼なんかも(笑)

タイガーマスクに至っては
正体を隠したまま事故で死んでしまう。

その後のヒーローは死んでも蘇る(笑)
男塾はその最たるものだ。

まあ、少し仲間ってものが語られる。
キン肉マン北斗の拳キャプテン翼

でも結局は主人公が決めてしまう。

このところのヒーローは弱音を吐く。
自分の弱いところをさらけ出す。
ワンピースのルフィが代表的だ(^^♪

こうやってみると、時代が求めるヒーローは
しょっちゅう変化する。

誰かが言ってたな。
生き残る為には、強くなることではなく
変化に対応できることだって(^^♪

これだけのヒーロー像の変化に対応するのは
そうそう簡単なことではないかもしれないけど。