運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

マークの妻自慢(笑)日記 vol.12

昨日から妻が体調を少し崩してまして

変更が利く予定に関しては、調整しました(^^♪

夫婦ともに健康であることの有難みを

感じますよね(^◇^)

早く帰ると何するわけではないけど

妻が喜びますので、そうしてます♪

 

さて、昨日の日記(^◇^)

marknakajima.hatenablog.com

妻は妻で自分で資格を取得して

自分の道も歩み始めました(^_-)-☆

 

私は私で事業主・経営者としての道を

歩み始めたわけです(^◇^)

とはいっても、茨木市には友達もおらず

営業経験もない中、どうしたもんかと

考え始めます(^_-)-☆

 

なんせそれまではシステムエンジニア(^^♪

経営のけのじもわかりません(笑)

ひとりでできるもん!と思って

f:id:marknakajima:20170407212403p:plain

なんでもかんでも自分でやろうとしてましたね。

当初は(^◇^)

 

でもさ~、結構面倒くさいことも多いわけさ

弥生会計を買って、自分で帳簿をつけるにしても

一から覚えないといけないしさ

事務処理だって色々あるわけだよ・・・

 

そうこうしているうちに月日は過ぎて

売上が立たない!!!

なんて月もあったりして(笑)

 

そうなると、不安が襲ってくるわけです♪

それを妻に見せようとしないようにしたり・・・

 

でも、すぐにバレます(笑)

なので、このところは隠しません(^◇^)

不安になったら、不安だ~って言ってます(笑)

そしたら、楽になりましたよ(^^♪

 

そんなこんなで、何とか事業をしていく中で

B○Iっていう朝の異業種交流会に出会います。

与えるものは与えられる

そんな精神の元で経営者が集まっている会です(^◇^)

 

この会に参加し始めることで、また転機を迎えます。

良くも悪くも、この会から多くの事を学びました(^_-)-☆

毎週木曜日に朝の6時半に大阪市内へ

この会に関しても、すごく支えてくれました♪

 

また妻の体調に関しても、その会の仲間のお陰で

よくなりましたしね(^_-)-☆

 

朝会にさんかするようになって、よかったです♪

今や、そこで知り合った方とオタクカラオケに

行くような仲にもなりましたし with 妻(^◇^)

 

ここらで次回辺りは、夫婦の問題解決法について

書いてみようかしらね(^_-)-☆