運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

マークの妻自慢(笑)日記 vol.16

こんにちは、こんばんは、おはようございます(^_-)-☆

マークです(^^♪

夫の皆さん、妻を大事にされてますか?

夢ばっかり語っててもだめですぞ!

妻、家族を大切にしていなければ

本末転倒だ!!

(自分が忘れないように、メモっておきます(笑))

marknakajima.hatenablog.com

 

さて、昨日の日記では妻に夢ができたと

書いたわけですが、

結婚当初の、私の実家と妻の実家との違いに

ついて今日は書こうとおもうぞよ(^_-)-☆

 

マーク家、比較的静かであまり干渉せず(^^♪

各自の部屋で過ごすこと多し♪

どちらかというと厳しめにしつけられ

あまり褒められた記憶はない(^_-)-☆

 

妻実家、非常ににぎやか(^^♪

妻は大学に合格した際、天才児!と褒められ

ただ少し干渉多め?に見える(^_-)-☆

 

そんな二人が結婚したものだから

妻の実家に行ったときに戸惑った(笑)

え?悪口?って私には聞こえるような

コミュニケーションにも見える(^_-)-☆

本人たちはいたって普通、すごく仲良し(^^♪

 

そして、めっちゃ褒めてもらえる(^_-)-☆

頑張ってるね~って声をかけてもらえる(^^♪

こういうのは、私の家ではあまりない♪

順調か?うまくいってるか?とは聞かれるけど。

 

どちらがいいということはなく

こうやって価値観が増えていくんだなって思う(^^♪

こうやって書くと、私の実家が冷たくも

見えるかもしれないけど、そんなことは全くない♪

父は孫である、弟の子供にメロメロのようだし(笑)

 

妻の実家に行って、すごく印象に残っているのが

ある時の初詣(^_-)-☆

妻の実家ですごく可愛がってもらった私は

妻の祖母と叔母に両サイドを挟まれ

手をつないで初詣に行きましてね(^_-)-☆

f:id:marknakajima:20170413171928j:plain

照れ臭かったけど、すごく嬉しかった(^^♪

おそらく一生忘れないでしょう(^_-)-☆

昔の彼女と手をつないだことよりも覚えてる(笑)

 

価値観の違いって、結婚するとたくさん出てくる

妻とだってそうだし、両親となるとなおさら(^^♪

そこにあるのは良い悪いではなく、違い(^_-)-☆

ここを楽しめるようになったのは大きいな~

 

違いがあるから、見えてくることもある(^_-)-☆

妻と結婚して、妻の家族と家族になれて

本当にうれしいと思っている(^_-)-☆

 

妻の祖母が先月他界したこともあり

ちょっとおセンチな気分ではあるけど

ほんといい人たちに出会えているな(^_-)-☆

 

さて、今日はこの辺で、次回は、そうだなあ

オタク趣味についてでも書こうかな(笑)