運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

マークの妻自慢(笑)日記 vol.17

あれ?

三日も書いてなかったの、おいら(笑)

二日書いてない認識してたけど・・・

このところ、

「日記読んでますよ~」

って言ってくださる方が増えてきました(^^♪

中には、うちの旦那にも読ませたい!って声まで。

世の旦那様、もし、立場を悪くしていたら

申し訳ございませんm(__)m

marknakajima.hatenablog.com

さて、前回の日記である。

結婚当初のお互いの実家の違いについて

書いておりますよ(^_-)-☆

 

で、今日は、夫婦共通の趣味について!

そう、オタク趣味である(^_-)-☆

f:id:marknakajima:20170417195247j:plain

こうやってみると、かなり豪華なキャスティングやな(笑)

 

妻も私もアニメ・漫画が好きなのです(^^♪

後、お笑い(^◇^)

 

妻に至っては、びっくりするくらい

ジブリ映画のセリフを覚えている(^^♪

ラピュタの前半に出てくる呪文もだ(^◇^)

 

妻は学生時代に英語劇をやってたこともあるのか

セリフ覚えが早い!

ちょっと聞いただけで覚えていたりする(^^♪

 

私は、なかなか覚えられない(^^♪

雰囲気だけとらえているので、よく間違う(笑)

すごい記憶力だなあって思うわけです♪

 

だからと言って、同じものが好きかというと

そうでもない(^_-)-☆

去年は、「君の○は」をめぐって

評価が分かれ、一触即発になりかけた(笑)

それくらい、お互い芯がしっかりしてる(^◇^)

 

そしてこのオタク趣味は、オープンにしてる(^^♪

お陰で、オタク仲間が集まるのだ(笑)

よく、アニメソング限定カラオケにもいく(^^♪

そして妻は歌が上手い!

すごいなあ~って感心しきってる。

 

アニソンカラオケに行く前日なんかは

Youtubeを見て予習していたりする(笑)

まじめだ、うん、まじめ(^◇^)

 

だから、アニソンカラオケ仲間からも

一目を置かれているようだ(笑)

その仲間も、主婦だったり、一級建築士だったり

土地家屋調査士だったり、昭和歌謡歌手だったり(笑)

自分の趣味をオープンにするだけで

これだけの仲間が集まるわけだよ(^^♪

 

まさしく、ぼくらはひと~つワンピース♪

ってことかな(笑)

 

そしたら、明日はお笑いに関してでも書こうかのう。