運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

マークの妻自慢(笑)日記 vol.20 番外編 親自慢

このところ朝起きて妻と一緒に

迷走(笑)ではなく瞑想してます♪

だいたい30分くらいかなあ~

今日は瞑想後に話をして

何を感じたか~とか何が見えたか~

とかシェアもしたりしました(^^♪

何気ない穏やかな時間ですが

こういう時間をとるのはいい感じ(^^♪

marknakajima.hatenablog.com

前回の日記では、妻にはお見通し

だったんだなあって書きました♪

それもあって、今日は番外編(^^♪

両親自慢しようと思います(^_-)-☆

f:id:marknakajima:20170423173943p:plain

父は会社員、母は専業主婦(^_-)-☆

そんな二人の長男として私は生まれました。

 

今までは、あまり遊びに連れてってくれなかった

とか

あまり褒められなかった

とか

無い、無いで両親を見てました。

それを感謝で乗り越えようと

していたんですけどね。

根本の見る視点が違ってたわけです♪

 

父は私が中学生のころから単身赴任となり

週末に帰ってくるか来ないかという状態。

母は自宅で英語の塾を始めるなどしてました。

 

今、自分が40歳前後となり

当時の両親の年齢と同じくらいだなあと思うと

単身赴任で働いてくれていたことや

自宅で英語の塾を始めるなどしてくれたこと

本当は、もっとやりたいことがあったんじゃないか?

そんな風に思うと、家族のために

頑張ってくれていたんだなあ~って

思えるようになってきました(^_-)-☆

 

両親のおかげで、子供のころから敬語が

話せるようになっていたり

あまり苦労せずとも勉強できてたり

運動も苦手ではなかった(^^♪

 

そんな自分に生まれたのも両親のおかげ

そして、その後の教育のおかげ(^_-)-☆

 

両親の働きや教育のおかげで

ずいぶんと得したこともあると思う(^^♪

 

今までね、足りない足りないって見ていた

両親を、自慢の両親!って心から思い

感謝していこうと思いますねん(^_-)-☆

 

当たり前のことかもしれないけれど

当たり前のことこそ難しい(^^♪

 

ちょっと照れくさいけれど(笑)