運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

ネガティブな状況も人のためにと思ってみる

長い人生、前向きになれないときもあるよね

貧しさ、人間関係、家族関係、仕事、学業などなど、前向きに生きた方がいいとわかっていながらも、そうは言ってもという状況はやってくる(^_-)-☆

いじめられMAXなときや、借金で明日の生活もどうしようなんてときに、前向きに生きることができたら、ある種、すごいことやと感じます、はい、尊敬ものです♪

私自身の話で言うと、会社員時代に経験した鬱状態の時がそうかもしれないね。

朝起きたら、電話に手が伸び、会社に体調が悪いので休みますと連絡を入れる。休むから、休んだらいいんだけど、そこからは自己嫌悪がデフォルト。

前向きに人生考えようなんて、とうていできやしない。

そういう状況を乗り越えた先に待っているもの

先日、経営者の集まりに行ってきた(^_-)-☆

そこで耳にしたのは、彼らの起業のきっかけだった。実は、ネガティブな状況ってことが多かった(^^♪

病気であったり、DVであったり、貧乏であったり…

まあ、とにかくネガティブな状況を乗り越えたおかげで、自分と同じ境遇の人たちに手を差し伸べることができる仕事に出合えた、そんな感じだ。

実際、困難を乗り越えた先に、何かを手に入れるってことは、よく耳にするわけで。

めちゃくちゃ強力な接着剤を作ろうとしていて、全然弱い接着剤ができた。これが紙について、書類同士がくっついちゃったんだけど、きれいにはがすことができた(^^♪

だもんで、ポストイットが生まれたとかね(^^♪

失敗という困難、ネガティブな状況、これってある種のサインなのかもしれない。

自分一人だけでなく、後に続く人とのために味わってる

うにを初めて食べた人って、すごくない?

あんなとげとげのものの中に、おいしいものがあるなんて、誰が想像できるだろう?きっと私には無理だ(笑)

でも、初めて食べてくれた人がいるおかげで、食べることができている。まあ、そんなに好きってわけじゃないんだけど、あ、でも、北海道で食べたときはめちゃんこうまかったよね。

だからね、あなたの目の前にあるネガティブな状況ってのは、うにみたいなもので、えいや!って取り組んでみたら、案外乗り越えられるのかもしれない。

そして、後に続くものに、ありがとう!うにを食べてくれてって感謝されるわけだ。

これって、運氣をあげることに繋がってるんだよ、見事に(^_-)-☆

あなたが乗り越えたおかげで、後に続く人は乗り越えやすくなっている(^^♪

まさに、人の運氣をあげていることになるんだよね(^^)/

そう思うと、ネガティブも悪くないよね(^_-)-☆