運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

運氣UPとは軽くすることなのではないだろうか?

運氣UPしている人を見ていて感じること

運氣UPしている人を見ているとこういう人が多いなと感じる(^^♪
・笑顔で表情が軽い
・足取りが軽い
・ハイタッチするなどノリが軽い
・話の内容が軽い

そう、軽いのだ(^_-)-☆

逆に運氣の下がっている人は、何か重いものを感じさせる。それがスピリチュアル的には何かが憑いてますねってことになるのかもしれない(^^♪

実際にこんな方がいました。
俯き加減で、表情も固く、話す音は重く落ち気味に話している。しかも自分では気付いていないもんだから、質が悪い(^_-)-☆

重さは伝播してしまうものなんだろうな

地球には重力があり、黙っていても下に下に引っ張られるわけで、それはまるで下りのエスカレーターを昇るが如くである(^_-)-☆

なので、今、自分が軽いか重いかを自覚することがめちゃくちゃ大事だと思う。

だって、ただでさえ重いのに、さらに重くなっていては、周囲にも影響を与えかねないからだ。

まさに人の運氣をさげてしまうのだよ、えらいこっちゃだ(^_-)-☆

逆に、軽く生きている人は、周囲の人も軽くしてしまう(^^♪
私がぱっと思いつくのは、明石家さんまさん(^_-)-☆

彼にとっては、出演者の不倫問題なんかも笑いのネタになるわけで、結果、その芸人は救われる(^_-)-☆

笑いに転嫁されることで、ある種「祓い」のような効果があるのだと思う。

じゃあ軽く生きるにはどうしたらいいのかな?

これは簡単である!
軽く生きている人と一緒に過ごせばいいのだよ(笑)

もし私が芸人だったら、明石家さんまさんに弟子入りを希望するかもしれないし、食事に行こうと試みるでしょう(笑)

自分ひとりで軽く生きようというのは、そもそも難しいのだと思う。だって重力が働いてしまっているから。

芥川龍之介のクモの糸に出てくるカンダタも、一人で軽くなろうとして失敗したようなもんじゃないかな。

彼が、みんなと一緒に軽くなろうとしていたら、助かったことであろう(^_-)-☆

体重を軽くするには、一人で頑張るよりもみんなで取り組んだ方が軽くなるのと同じですよ(^_-)-☆