運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

自分を責めるのを止めよう委員会

「なんで私ったらこんなことしてしまうんだろう」ってやつ

先日こんなことがありました♪
当初予定していた私が話をするイベントなんですが、別のイベントの関係で延期をせざるを得なくなりました。
主催の方には残念ではありますが、快く延期を引き受けてくださり、ありがたかったのですが、無理なブッキングをしてしまっていた自分を責めてしまいました(^^♪

なんで僕ったら、こんな予定の組み方をしてしまったんだろう…

そこから自分を責めるのが始まるのですが、正直、この自分を責めるのっていらないと思いません?

なんで自分で自分を責めてしまうんでしょうね?

自分で自分を責めることで、二度、傷つけている

もっと自分を大切にしませんか?もし、目の前で大好きな人が、同じようなことをしてしまっていたら、なんて声かけます?

「なんで、そんなことしてしまったんだよ!お前なんて最低だ!」

なんて声かけたりしますか?

少なくとも僕はしません。まあそんなこともあるさ、でね、おいしいランチの話しようぜ!って言ったりしますね(^_-)-☆

大好きな自分を、さらなる言葉で傷つけてしまってるんですよ、さっきの行為は(^_-)-☆

こういう方、結構見かけます。
特に、一人で頑張っている方に多いような気がしています(^^♪

やってしまった憤りを自分を責めることでしか解消できないのかもしれませんね。

自分を責めるのを止めよう委員会を作っています

ということで、委員会を立ち上げました(笑)
特に、まとまった活動があるわけではありませんが、自分を責めるのを止めようと宣言すればOKです(^_-)-☆

何かグループがあったりするわけではないので、各自で活動していただければOK

私自身はこの委員会を自分の中に作ってから、自分を責めようとすると、委員会が開かれて、そんなくだらないことは止めようという決議をしてくださります(^^♪

結局、自分で自分を責めていても、起こったことは変えられないし、エネルギーは下がるだけ、そう、悪い事しかないんですよ!

だから、こうやって少しポップなノリで、大好きな自分を守ってあげましょうね♪

こうやって自分の運氣も上げていけば、周囲の方にもいい運氣を届けられることまちがいなしでしょうね♪