運氣UPブログbyマーク中島

セミナーを通じて運氣UPをお届けするマークのブログです

お金がないと嘆いているあなたへ

請求書を見てため息ついたり、財布の中を見てため息ついたり

お金!
まさに現代人の多くが向き合っているものではないでしょうか?多ければ多いで、誰かに奪われないかと心配して、頑丈な金庫を作ったり、無ければ無いで、ため息をついたり(^_-)-☆

大昔にはなかったもので、自分たちで生み出したものにも拘わらず、すごく振り回されてしまっている。

自分のやりたいことをやるかどうかの基準にすらなっていて、お金がないという理由だけで我慢を強いてしまうようになっていたりね(^^♪

もしかしたら、諦めの理由のためにお金が存在してしまっているのではないかと思ってしまうが如くだ(^^♪

引き寄せの法則を知ってしまったがゆえに

このところ私の周りでも「引き寄せの法則」を話す人たちが増えている(^_-)-☆活用して成功を収めている人もいる一方で、ジレンマに陥ってしまっている人もいる(^^♪

良いメンターがいて、相談相手がいる人は、そのステージを乗り越えることもできるのだろうけど、一人でもがいている人も結構いる。そして、そういう人に限って相談下手だったりする(^_-)-☆

実はこの相談下手っていうのは、運氣を下げることにつながるのだけど、それはまた別のブログにて書いてみようと思う(^^♪

話を元に戻すと、お金がない!って思うと、お金がないを引き寄せるから、お金がないって思っちゃだめだ!ってなっている人を見かける(^^♪

そういう人に限って、なんだか苦しそうに見えたりもする(^_-)-☆幸せになるための法則なはずなのに、一本「横棒」が抜けていて、辛そうだ。

魔法の言葉「但し」を活用してみよう

「但し」という言葉が非常に便利であるという事に気が付いたのは、昨年のことだった(^_-)-☆私のメンターの一人である方が、人の財布も自分の財布、人の喜び我が喜びっておっしゃられていた(^^♪

確かにその考え方であれば、お金がないっていう発想にはならない。無いどころか無制限だ(笑)そして、人の売り上げが上がれば、自分の売り上げが上がったかのようなので、嫉妬も何も起こらない。

この考え方は良いなと思って、実践し始めた。ただ、少し一足飛びのような気もしていた。より一般的に伝わりやすくできないだろうか?と。

そこでふと浮かんだのが「但し」という魔法の言葉だ(^_-)-☆どういう風に使うかというと、こんな感じだ(^_-)-☆

お金がない→お金はある、但し、名義が違うだけ(笑)

これだと、事実は変わらない(^^♪だけど、見えてる世界は変わるよね♪前者だとまるで世界にお金が無いように見えていたのが、後者は、自分のところだけに無いって思える(^_-)-☆

見えてる世界にはお金があるというように変わるわけだ。そして、この但し書きを小さくしていけば、お金があるって思えるようになるわけでね(^^♪

この方法で、臨時収入を手にした人もいるので、是非活用してもらいたいな(^_-)-☆